様々なデバイス
初心者が中古ドメインを購入してドメインエイジの重要性を知る > 適切なキーワードでアクセスを急増させる

適切なキーワードでアクセスを急増させる

ページビュー数を伸ばすためにはサイトそのものの訴求力も重要ですが、それ以上に大切なのがサーチエンジンの検索結果で上位にリストアップされることです。
ある調査結果ではユーザーの多くが何かを調べるためにサーチエンジンで検索を行う際、クリックするのは検索上位の数項目だけで、ページを切り替えてまで下位のページを閲覧するケースは極めて少ないことが分っており、検索上位を狙うのが成功のための重要な鍵であるると言えます。

適切なキーワードの選定には常に世の中のトレンドに注視し、何か変化があればすぐにサイトに反映させることが重要ですが、自身が設定を行った頃には既に競合性の高い他のサイトが実施していれば遅れを取ってしまうことがあります。

アクロバチックな方法として逆に競合性の高いキーワードと一致するのは避けて、全く異なるキーワードによるSEO対策を行う方法もありますが、これではターゲットとするユーザーの層が大きく変わってしまったりサイトのコンテンツの内容を大幅に刷新する膨大な手間がかかります。
キーワードを増やして検索ボリュームを増やすのもひとつの方法ですが、それでは改訂時のチェックだけでも大変な手間が掛かるだけではなく、サイトが複雑化してどこに何が掲載されているのか分らなくなってしまったり、検索ボリュームの割りに最初に訪れたサイトのコンテンツの内容が必ずしもユーザーが求めていた内容と一致せずに離れて行ってしまうというのでは本末転倒です。
だからと言ってサイト管理者が24時間インターネット上の動向を監視する訳にもいかず、多くの初心者がそれまで順調に進んでいたとしても最初の行き詰まりを感じる時期です。
そんな状況を打開するひとつの方法にキーワードプランナーの力を借りるという方法があります。

キーワードプランナーは、SEO対策をコンサルティングするような業者によって提供されているサービスで、サイトや検索ボリューム、ターゲットとするユーザーの属性、サーチエンジンの検索時にリストアップされる状況など、SEO対策のためのキーワードのプロフェッショナルが詳しく分析して適切にをアドバイスしてくれます。
それらのサービスには、過去の実績や契約しているユーザーの利用状況がデータベースとして蓄積されており、未来のトレンドさえも予測して今後間違いなく来るであろうキーワードを選定することにより、高い効果を上げた実績があるのです。